明けましておめでとうございます。

明けましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願いします。
って、もうどんだけ時間が過ぎてしまっているやら・・・。遅すぎますよね。失礼しました。
暮れの、恒例の築地バイトを終えバタバタと帰省。
今年のバイトに駒沢のアメフト部の子達とそのマネージャーの女子も参加。家が八王子より奥だそうで(どひゃ!)
前の晩から入り。(偉いね。1日だけだけど)「もう、時間感覚わかりませ〜ん」と笑顔がまぶしい。
出てた品物全て売り切り11時半頃には終了。(これは、かなり早い!)

お土産にマグロとあん肝を手に家に帰って、その晩は一家で年越し忘年会。
あん肝はもらい物だったが、何せ海無し県生まれ。こういった珍味系になれていない。お鍋にしたが、心配だったが甥っ子が「うま〜い!」とかなり気に入ったようすで食していた。(私は、あまり・・・・)

我が家に、生後3ヵ月の黒柴「マロ」が加わっていた。一番可愛い時期にあえて嬉しいよ。我が家のアイドル。
上の姪っ子が、初詣のお札を売る巫女のバイトに出るという。(初めてのバイトだ)
バイトする神社も、この辺では有名な東照宮と呼ばれる所。家康を日光に安置するさい江戸から直に行くには方角が悪く(鬼門に当たります)一度、上州の世良田というこの地に安置したらしい。ここの地名もずばり「徳川」。

先日11日には、エレファントカシマシ25周年記念ライブに行った!彼らも47歳。ワンマンで歌いっぱなしの37曲4時間のライブ。終盤へろへろになりながらも声の音量は変わらない。業界では、まれに見る声の持ち主と言われる宮本だ。感動すらする。生で見られてよかった。


色々書いているけど、年賀状は出せずじまい。実は、19日から展示が始まる。
その準備や仕事で後回しにしたら・・・・。このざまです。平にすみません。馬描きたかったのに!!
今年も、マイペースに書いていくと思いますが、なにとぞよろしくお願いします。
昨年は、着物着る機会がめっきり少なかったけど今年は頑張る!(頑張ってきるんかい?)
e0164478_9124010.jpg

[PR]

by aguri-i | 2014-01-13 09:09 | イベント