2年目のバイト

明けまして おめでとうございます。

本題にはいる前に、この前に描いたブログが”夏頃!”だった自分の超放置プレーに愕然としてしまった次第。
今年は、もっとネタを見つけて描きますので!(汗)
よろしくお願いします!

で、本題。(落語でいえば、羽織を脱ぎ…)
昨年にひき続き築地のマグロ屋さん”宇田喜”さんでバイトしてきました。
やはり、何が心配って”早起き”です。
よい子の時間9〜10時までには布団に入り、朝の3時半〜4時までには起きていました。
いつも、ドキドキ。
始発に電車に飛び乗り途中大江戸線に乗り換え、だいたい30〜40分ぐらいで到着。
この時の乗り換え、ドアが開くとたん”ダッシュ!”です。
改札を抜け、階段をリズムをくずさず降りると電車は待っています。
歩いていたら間に合わないでしょう。
この大江戸線発車のベルがなり”ドアが閉まります……”のアナウンスがあってから2〜30秒は停車したまま、ドアも閉まらない!
普通、アナウンスが終わったら数秒でドアがしまりますよね?
一度は、ベルが鳴りアナウンスが聞こえて、いつもなら間に合うはずの大江戸線!なのに!
ホームに電車の姿がない!乗り換えの人の大半が乗れません。
東西線が遅れたのか?大江戸線がいつもより早く行ってしまったのか?
朝一番で乗り遅れるなんて!日本って本当に正確に物事が運んでいくのね。はぁ〜。

今回は、よく聞かれた事なのですが、場内の入り方。
まずは、ご覧あれ。
e0164478_11297.jpg


え!続く?!しばし待て!
[PR]

by aguri-i | 2011-01-05 17:25