毎日〜毎日〜朝早くゥ〜♪

前回書いたように、バイトにいってます。
始発、5時11分発です。
驚いています!こんなに、朝早く乗車している人が多いなんて!満員!(あれ?前にも書いたっけ?)
昼間より多いです。(笑)

毎日、起きられるかドキドキしながら寝ています。目覚ましかけるなんてしばらくぶりなんだもん!
(話しが前後してますね)

日頃、ウチにいてじっとしている仕事と違って新鮮ではあります。
ニュースにもなりましたが、競り場に観光客の外人が入りこんで迷惑して立ち入り禁止になったとか。
そのせいか、警備員がいて立ち入り禁止のカードを持って注意していました。
私も、注意を受けましたが”関係者”ですと言ったらとうしてくれました。(格好のせいでしょうか?)
あまり、中には入りませんが写真をパチリ!
e0164478_1651561.jpg

だいたい競りは、5〜6時頃おこなわれるそうです。
築地市場のホームページを見ると、時期によっては見学をできるようですよ。(申し込みが必要ですが、興味があったら検索してください。)

初めは、長靴(ブーツ風  うそだ〜い!どうみても長靴!)に抵抗がありましたが馴れました、ははは〜!
買い物客で、若い女の子などヒールの靴のコがいるけどあぶないし、結構薄着で寒そうにうろうろしてます。(ミニスカート、レギンス、パンプス  すごいです!)
外人さんの中には、香水の匂いがきつい人もいてへきへきします。
人を見てると面白いですね。
身体は、進行方向にむいているのに顔が並んでいる品物に釘付けで歩いている人。(何故か、男性に多いです)
前のおばさんのリュックに捕まって列になっていくおばさんの団体。(尺取り虫状態)
一般の人が、お店の間の細い道でゆっくり見ようとすると渋滞でカート(市場特有の前が丸い自動車?)に怒鳴られているのはよくみられます。
大きな通りなどは、本当に危ないです。

私が、どんな格好で仕事をしているかというと、こんなです。
e0164478_1710267.jpg

ずっと立ち通しなせいか、足がぱんぱんです。
これからが、一番忙しくなるそうです。
この間、8〜9時頃に来ると良い書きましたが、それ以降も一般向けに品物をいくらか出しているようです。でも、早いに越したこと無いけどね。他のお店などはどんどんお終いにしてるところもある。
場外市場のほうは大変混んでいました。場内の食堂やお寿司屋さんなどは、10時頃から長い列ができています。(その時間から、とんかつ?などと思う私)
明日も、頑張ろう〜!
[PR]

by aguri-i | 2009-12-25 17:17 | 日常